40代からの美肌とアンチエイジング!

スキンケア、美容医療、インナーケア、整体…アンチエイジング何でもベストを尽くす♪めざせー15歳肌♪!

加圧トレーニングその1。加圧トレーニングって何?!成長ホルモン290倍でダイエット&アンチエイジング♪

こんにちは!

40代貪欲にアンチエイジング、あみです♪

夏、
薄着の季節、
ボディラインが気になる季節がいよいよ目前ですよね!!

なのに、年をとると
身体の方も余計なお肉がつきやすくなって、
ちょっと旅行やイベント、飲み会なんかで不摂生した後
戻らなくなって、
痩せにくくなるのも嫌ですよね~(;^_^A

私もここ1年で2~3kgも(!)太ってしまい。。(ToT)

このままじゃ、
どんどん中年太りしていっちゃうかも。。
マズい!

と、慌てて
食事をちょっと控えたりしようとしても、
つい、いろいろ食べてしまうし。。

じゃあ運動の方は、といっても
ジョギングブームだけど走るのなんてキツいし
ホットヨガなんかも、マット持ち歩くのとか面倒そうで億劫なんですよね(;´・ω・)

あまりキツい運動したりせず、楽に痩せたい!!
そんな運動ってあるのかな~

あるんです!

加圧トレーニングなら、
週1~2回、ほんの10~30分の短時間の運動ですごくトレーニングしたような効果が出て、
しかも筋力アップして基礎代謝アップして痩せやすくて太りにくい体になり、
さらにうれしいのが

成長ホルモンが安静時の290倍も出て
アンチエイジングと美肌効果があるんだそうです! 
お肌つやつやプリプリになって痩せる!?

ぜひ、やってみたい~(*゚∀゚)=3!!
 
でも加圧トレーニングって、1人1人適切な圧力で、
その人に合った負荷でトレーニングしないと危険だから、
ちゃんと資格を持ったインストラクターさんやトレーナーさんの指導のもと、
ほぼマンツーマンで受ける必要があるから、1回あたり7000~9000円弱と、
けっこういいお値段なのがネック。。

が、
大手の加圧トレーニングスタジオだと、どこでも3000円や5000円で体験入会してるみたいです

大手エステサロン「ソシエ」が運営している、
ソシエのフィットネスクラブはビューティ スタジオ ミューズ【公式】

加圧トレーニングスタジオOZ
加圧トレーニングスタジオOz ~ダイエット・肉体改造・健康維持~

でもここで、さらに裏ワザ!
グルーポンでクーポン探してみたら、
もっとお安く体験できるんです\(^o^)/!

近場の加圧トレーニングジムを探してみたら、
4回の体験が5000円できるところがありました!

さらにタイムセールで20%オフだったので
実質1回たったの1000円で加圧トレーニング体験できるクーポンを見つけて、
これは天からの啓示!
とばかりに、と行ってきましたよ~

■加圧トレーニングとは?
ネットで解説とかも読んでも小難しくて
よく分からな~い(´・ω・`)

そんな私にも、
インストラクターのお兄さんが、分かりやすく丁寧に説明してくれました(*´ω`*)

腕の付け根や、太ももの付け根をバンドで縛って、
そのバンドを加圧の機械でレベル調整しながら膨らませて、圧力をかけていきます
すると腕の外側にある静脈だけ、血液の流れが抑えられることにより…

みるみる腕が、赤くなっていって
腕や脚に、血液がパンパンにたまります!

その状態で、トレーニングすると血管の中に一酸化炭素(NO)が出て
年取って硬くなった血管内皮の柔軟性を高めてくれて。

血液の流れもよくなり、血流や血行促進されて、
それに伴って栄養素も身体のすみずみまで行き渡るし
お肌にも栄養が届いて、お肌がイキイキ若返るんだそうです♪

さらに筋肉の収縮に伴って、乳酸がたまり血液内の濃度がどんどん高くなると、
脳が『大変だ!!とてもキツい負荷で運動している!』と錯角して、
身体のダメージを回復しようと成長ホルモンを、ドバドバ出すんだそうです

成長ホルモンが大量に分泌
→新陳代謝が活発になる
→アンチエイジング・美肌

と、うれしい効果につながるわけです♪


いくら、加圧トレーニングは効率が良いとはいえ
30分筋トレして、20分有酸素運動でも大変そう~
って思ってたけど。。。

やってみたら、キツかったとか疲れたとかなくて、
大変な運動した気がしなくて、
まだまだできそう♪って

と、余裕綽々こいてたら

翌日に、お腹が筋肉痛になりました~(; ̄ー ̄A


かなり効いたから、加圧シャツや加圧パンツまで、気になってきちゃった♪



何回か体験してやり方教わったら これ履いて、普通のジム行ったり ウォーキングやスクワットするだけでも、けっこう効果あるんじゃない? ジムの間隔長めにして、節約できるかも~( *´艸`) あまり安いやつだと、口コミで『圧が弱い』とか『普通のシャツです』って書いてあったけど このヤーマンの加圧トレーニングパンツ・エクサシェイプは、似たようなものの中でも違って良いそうです(*´ω`*)! 次回以降、 どんなトレーニングしたのかとか、とか スタジオの様子はどんな感じなの、とか トレーニング後の体調の変化や効果とか、 おいおい記事にしていきますね ではまた~♪ ♪励みになります、応援ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村