40代からの美肌とアンチエイジング!

スキンケア、美容医療、インナーケア、整体…アンチエイジング何でもベストを尽くす♪めざせー15歳肌♪!

水光注射打ってみた!注射の種類・施術の流れ・痛み・跡はどう?

こんにちは

40代貪欲にアンチエイジング、あみです♪

突然ですが
水光注射を、
打ってきましたヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ!

水光注射とは、皮膚の非常に浅い層(表皮~真皮浅層)に機械(ダーマシャイン)を使用し
有効成分を注入することで潤い・透明感をもたらし、
くすみの解消、ハリ感やキメUP、小じわの改善、
潤い、ハリ、透明感をもたらせる治療方法です

韓国で、水分をたっぷりたたえて自ら光輝くようなお肌を『水光皮膚(ムルガァンピブ)』ということから、
水光注射というネーミングとなりました

ただ注射するので、表面に注射跡や内出血が出るのが怖く、
なかなかふんぎりがつかなかったのですが
注射でヒアルロン酸や美容成分を、皮下に注射するのでダイレクトに効く!
表面だけでなく肌質改善する、毛穴にもとてもおススメと聞いて

チャレンジしてみることにしました(`・ω・´)☆!

☆薬剤を選ぼう
まず基本はヒアルロン酸
これだけでも乾燥が改善し、
あと針で穴を開けて、傷を修復しようとするのでその再生修復作用により
肌質が改善します

他にお悩みに合わせて薬剤を追加すると、
より効果的です

  • プラセンタ…アンチエイジング、いろいろな悩みに
  • トラネキサム酸…美白
  • ボトックス…アンチエイジング、ニキビ

シワとりに有名なボトックス注射。
ボトックスは筋肉の動きを止めることにより、
眉間やほうれい線のシワに効きますが
水光注射の場合、筋肉ではなく皮下注射なので
肌が引き締まって、毛穴も引き締まってつるんとキレイになり
3ヶ月ほど効果が持続する
そうです
皮脂抑制するので、ニキビにもよいです

  • FILORGAフィロルガ

55種類ものビタミン、ミネラル、アミノ酸、グロースファクター、が
小じわを解消して、美白、ハリ改善します

  • サーモン注射

サーモンのPDRNと国産グルタチオンで、肌の赤味やくすみ、ニキビ跡
またシワを改善して、なめらかな肌にします

どうせ針孔や内出血、後が出てしまうリスクがあるのなら
いっぺんに良い成分をたっぷり注入したいものです

、、が、フィロルガやサーモンがとても良さそうだけど
お値段もすごく良かったので
今回はプラセンタとボトックスをオプションで入れました

それでも薬剤が6.0ccでたっぷりになり、くまなく注射できてよいですよ♪と
カウンセラーさんや看護師さんも言われたし。

プラセンタは胎盤から抽出してて、いろいろなアミノ酸やグロースファクターが入ってて
いろいろな効果があるからね♪
とイケメンの若い先生も仰られたので、はい、プラセンタ付けます~(o´艸`o)♪♪

ナースさんやカウンセラーさんにも、水光注射は大人気で
若くて肌がキレイなカウンセラーさんも『私も毎月受けてます♪』と、言われたのも後押しになりました

☆施術の流れ
カウンセリング(カウンセラーさん)

医師診察

カウンセラーさんの確認、会計

クレンジング、洗顔(セルフ)

ベッドに横になり、麻酔クリームを塗ってもらう

30分放置

麻酔クリームを拭き取る

水光注射

冷たいシートで冷却して、抑えて出血を止めてくれます

スキンケア(セルフ)

注射~スキンケア完了までは20分ほどで
注射自体は短時間で済みます

看護師さんの施術でしたが、
優しいし丁寧だったし、全く問題なさそうです

☆注意
・麻酔クリームがしっかり聞いてると、顔がしびれたようになってます
 また、試し打ちで痛みを確認してくださるので、効いてなかったら
 言った方が良いです
(痛みや苦痛を感じてしまうと、効果半減だし、後や内出血もひどくなるんだとか)
・顔そりやピーリングは事前に済ませておいた方が良い
・2週間は、フォトフェイシャル系やマッサージ、エステを控えた方が良いので
 それらも事前に済ませた方が良い
・30分放置の間、スマホとか見てて良いですよとのことで
 見てたら、腕が疲れちゃったので何か対策が欲しい

一番気になるのが、痛みですよね!
☆痛み
麻酔クリームと、冷やしてくれたのが効いて
頬はほとんど痛くなかったです!

刺される感覚はあるものの
フォトフェイシャルの痛みを想像してたら
肩透かしなほど

ただ、口のまわりや、おでこや、フェイスラインはちょっとだけ痛いかも

☆機械(ダーマシャイン)
f:id:ami1go:20180623091736j:plain
1.5cm四方ほどのヘッドに、9本の針がついており
機械から薬液が、出てくるのに合わせて針が飛び出てきます

針が9本なのでスピーディーです


施術直後、鏡を見せてもらったら
点々と血が出てました

でも2時間でボコボコ感も引くし
赤味や内出血な注射の跡も、1週間くらいで引きますよ!とのことでした

事前に、「水光注射 内出血」でGoogle画像検索で見てた画像で
戦々恐々でしたが、赤みも内出血もボコボコ感もそんなにひどくなかったから
機械も良かったのか
看護師さんの腕が良い?のか、
冷やしながら打ってくれたのが、良かったのかな?


次回、実感した効果や施術前後の画像をのせますね
ではまた~♪

♪クリック励みになります、応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村