40代からの美肌とアンチエイジング!

スキンケア、美容医療、インナーケア、整体…アンチエイジング何でもベストを尽くす♪めざせー15歳肌♪!

2018年美容医療の総括

こんにちは!

 

40代アンチエイジングに全力投球、あみです♪

 

3ヶ月も前に受けていた、

レーザーフェイシャルなんですが。。。

f:id:ami1go:20180817192408j:plain

火傷防止のためレーザーと同時に冷却ガスが出るので、 

腫れも小さいし、痛みも感じにくいし

  • 脱毛・化粧ノリアップ
  • シミ・そばかす・くすみ改善、美白
  • ハリ・キメアップ
  •  小じわの改善
  • 毛穴の開き・黒ずみ毛穴の改善

 に効果がある

という触れ込みでしたが、、、

 

受けた直後

ちょっと毛穴がキュッと締まったような気もするとかも書いてました、

なんてことまで、書いておりましたが…

 

正直、自分では効果よくわかりませんでした。゚(゚^∀^゚)゚。!!

 

 

   

施術の前にやってもらった、

ミルクピールトリートメント

自宅でも 通販で買った、ミルクピールトリートメント

使っておりますが

続けると、ターンオーバー促進して、白いコメドにも効くと聞きました♪

 

 

シミ・そばかすには

フォトシルク>フォトフェイシャル≧フォトRF>トレチノイン・ハイドロキノン

>レーザーシャワー≒レーザーフェイシャル

 

たるみには、スレッドリフト一択!

症例写真見ると20代の若くてキレイな子でも、小顔目的なのか受けてる方が多くて

もう、おばちゃんビックリ( ゚Д゚)!!

 

肌のなめらかさ・潤いは

水光注射>エレクトロポレーション>フォト系

 

毛穴の黒ずみとかは

ミルクピールトリートメント>いいクレンジング

 

肌のハリツヤも、ミルクピールトリートメント

 

そして

毛穴の凸凹・クレーターには、

残念ながら、まだ自分では満足できるものがない・・

スキンケアで、表面を滑らかにしたり、肌全体をふっくらさせて

目立たなくさせることはできても、クレーターの底のケロイド状の部分は相変わらず。

キメやトーンアップとか、見た目を整える効果は

資生堂、POLA、コーセーとかの高級ブランドコスメの方が即効性はある気がします

 

真皮が傷ついてると、真皮はターンオーバーってものをしないので

なかなか回復しないらしい・・・厄介なものです

 

水光注射で、マイクロボトックスが毛穴引き締めに効果ありと

試してみたけど、それもイマイチだったし

 

フラクショナルレーザーで穴をあけて再生力に期待するかと思ったけど

ダウンタイムと、数万円する治療を何回も施術を受けなければいけない、

というのがネックで断念しました

 

でも久々に会った家族や友人とかに、肌が白くなって

つるんとキレイになった、と言われたから美容皮膚科通いも

無駄ではない一年でしたね

 

それにDHCのプロテインダイエットで、

コラーゲンも毎日5000㎎以上取ってるからか、

全身もしっとりプルプルしてるし、肌も結局食べたものでできてるから

内側からケアすると違うみたい

 

最近の調べで

ダーマペンも真皮を一度傷つけて、肌を再構築して再生させる効果が高く

レーザーで熱が生じるのと違い、

物理的に穴をあける方が実はダウンタイムが少ない、

というのを知り、水光注射も意外と内出血もしないし

家族にもまったくバレなかったから、ちょっと興味出てきてます(`・ω・´)!

 

てなわけで、年末年始に向けて駆け込みで

久しぶりに美容皮膚科行ってきたので、またレポしますね~

 

♪クリック励みになります、応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村