40代からの美肌とアンチエイジング!

スキンケア、美容医療、インナーケア、整体…アンチエイジング何でもベストを尽くす♪めざせー15歳肌♪!

水光注射 2回目行ってきました!

こんにちは!

 

40代アンチエイジングに全力投球、あみです♪

 

ターンオーバーで肌は28日で生まれ変わっていくというのに

ニキビ跡やクレーターって、20年たってもちっとも生まれ変わらず

凸凹しています。。。

 

ニキビがこじれると、真皮まで瘢痕になってしまい

真皮はターンオーバーしないので生まれ変わらないんだと(´;ω;`)!!

 

と、そこで

フラクショナルレーザーは真皮まで人為的に傷をつけ

その再生過程で出る成長因子やコラーゲンで

凹の部分を盛り上げていきましょう、という治療なんですが

なんせ高いし、一度で10~20%の皮膚しか入れ替わらないので

5~10回施術してなんとか、つるっとなってきたかな程度のようで

ダウンタイムも長いのがネック。

 

それに対し、

ダーマローラーやダーマペンは、極細の針でレーザー治療と同じ理屈で穴をあけて、

傷ついた細胞が修復する過程で、成長因子やコラーゲンが産生されて

凹を盛り上げて肌を再構築しましょう、という治療で

レーザーよりもダウンタイムが短いんです!!

 

春先、美容皮膚科で先生に、毛穴とクレーターを相談したとき

レーザー以外にダーマペンというのがあるよ、と聞いてはいましたが

顔に針で穴をブスブス刺して、血だらけ((( ;゚Д゚)))ヒイィィィ!!!!

 

怖い!無理!と思って、敬遠してましたが

そういや、半年前にやってたんですよ、

水光注射!!

 

 

水光注射なら針さすし、同じ効果あるんじゃないの?と

それを裏付けるように、

美容皮膚科の水光注射も、

美肌・乾燥肌対策のみならず、

毛穴

ニキビ跡・クレーター

肌質そのものの改善

にもよいとあります

 

レーザーだとどうしても専門の医療機器じゃないと無理だけど

ダーマペンやダーマローラはセルフでもできる機器がたったの数千円であるんだとか!

 

ダーマペンでもレーザーでも、回数重ねないことには効果出ないから

セルフで何回もできるというのは魅力的です

 

ダーマペンにチャレンジするまえに

水光注射をもう一度、試しておきたくなって 

早速行ってみた!

 

しかも、水光注射の針の長さは

浅く~真皮まで実は調節可能だそうで

前回、そこまで効果感じなかったのは浅かったからかという考えもありました

 

今回、クレーターが悩みと相談して起き

前回があまり効果実感しなかったと伝えると

じゃあもうすこし、針を深くしてみましょうと長くしてくれました

 

で、麻酔しても前回より、けっこう痛かった!

前回は全然痛くなかったんで、やっぱり浅かったみたい

 

腫れ具合も違って、今回は触るとボコボコしてるし

 直後は真っ赤でした

 

1時間くらいで、赤みはかなり引いて

またも、家族には何も言われなくてばれなかった…

普段から、凸凹してるから、ちょっと注射してもバレないんですね~( ;∀;)!

 

腫れてると毛穴が余計目立ち

最近、みかん肌ゾーンが縮小してきたと思ってたけど、

まだまだこんな所まで毛穴があるんだ、とちょっと愕然。

 

2日たったら、赤みはかなり引いてきたけど

まだボコボコしてます…大丈夫かな?

 

前回受けたときの記事見返したら、ぜんぜん腫れ具合も

翌日、2日後の腫れ具合も違います

このボコボコが戻らなかったら、元より悪いんだけど…(´;ω;`)!?

いや、

点状出血は約3~5日程度でひき、

内出血は約7~10日程度で消えます

と書いてあったので、信じて美肌を待つ!!

 

 

 落ち着いたら、

ミルクピールトリートメントしたいです

 

 通販で買った、ミルクピールトリートメント

続けると、ターンオーバー促進して、白いコメドにも、毛穴の黒ずみにも効くと聞きました♪

 

次回、またビフォーアフターの経過写真ものせます

 

♪クリック励みになります、応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村