40代からの美肌とアンチエイジング!

スキンケア、美容医療、インナーケア、整体…アンチエイジング何でもベストを尽くす♪めざせー15歳肌♪!

水光注射 2回目経過・ボコボコのち発光つや肌!

こんにちは!

 

40代アンチエイジングに全力投球、あみです♪

 

水光注射を打った、リアルな経過と感想です

 

真皮はターンオーバーしないため

真皮まで傷ついたニキビ跡は、治療が厄介です

皮膚に深く狭く穴をあけてわざと傷つけ、傷を回復させる過程で

コラーゲンを生成して、新たに肌を構築することにより

ニキビ跡のクレーターも、凹を盛り上げてなめらかにしよう、

というのが

フラクショナルレーザーや、ダーマペン治療になります

 

なら、水光注射でも同じ効果が得られるんじゃないか?

 

水光注射の針の長さは浅く~真皮まで調節可能らしくて

前回、半年前に受けたときはあまり効果感じなかったのは浅すぎたのかも?

と、少し深くお願いしてみました!!

 

麻酔しても前回より、けっこう痛かった!

前回は全然痛くなかったんで、やっぱり浅かったみたい

 

腫れ具合も違って、今回は触るとボコボコしてるし

直後は真っ赤でした

 

1時間くらいで、赤みはかなり引いたけど

赤い斑点が顔じゅうに合って、ボコボコしてます

 

 

では、ビフォーアフター報告です

 

汚い肌の写真が続きます!ご注意!!

 

 

 

ビフォー

f:id:ami1go:20181230213613j:plain

f:id:ami1go:20181230213642j:plain

直後

f:id:ami1go:20181230213852j:plain

f:id:ami1go:20181230213717j:plain

真っ赤っかですし、腫れて、受ける前よりも余計に毛穴が目立ってます

 

1時間後

f:id:ami1go:20181230214033j:plain

真っ赤っかではなくなり、意外とばれないかも?と思ったら

家族にも何も言われなかった

 

翌日

f:id:ami1go:20181230214120j:plain

赤みはやや引いたけど、赤い斑点がそのまま

思ったよりひいたな、明日にはもっと良くなるさ、

とこの時点では思っていましたが。。

 

2日目

f:id:ami1go:20181230214158j:plainf:id:ami1go:20181230214414j:plain

まだ赤い斑点がかなり目立ちます、

手触りもごわごわして、固くなっちゃってるし

前回の潤ったしっとり感がない?!

 

このままなら、前よりひどい・・・

 

3日目

f:id:ami1go:20181230214513j:plain
赤みは薄くなりましたが、触るとポコポコ感があります

水光注射の赤みは1~2日で引くそうなのに、引いてないよ~

やばい。やっちまったか?

医療事故、という言葉が頭をよぎってしまいます

 

しかし、3日たって夜になると赤みもポコポコ感も、

どんどん薄くなっていきました

 

4日目

ほとんど治ってきた♪!

 

5日目

 あら、なんか顔がめっちゃ白くなってない?!

 

いや、顔がめっちゃ白いし

発光してるようなツヤ?!

 

もしかして、と写真撮ったら・・・

f:id:ami1go:20181230214558j:plain

f:id:ami1go:20181230214627j:plain

クレーターは相変わらずあって、ミカン肌ではあるんですが

クレーターの程度が良くなってるような・・?

 

この洗面台の照明が、えらいオレンジっぽくて肌が最悪に汚く映るんですが

ヒキでとったら、この程度です

(他人様にも、これくらいで見えてる…、と信じたい)

f:id:ami1go:20181230214802j:plain

これなら毛穴目立ってないんじゃない?!

 

手触りもしっとりしてるし、

腕の内側と同じ位、顔が白くなって、

我ながらアイメイクも映える!映える!

色白はクレーターの七難も隠す!ってこのことかな(*´艸`)

 

あれだけポコポコ、ボコボコしてたのに

手触りも上々で、しっとりなめらかになったし

針差しまくったのもなかったことみたいに、跡形なくなってます

 

きもち、クレーターも凹みが少なくなったんじゃ?


水光注射の効果、満足です!

もう少し安かったら、もっと頻繁に受けたいな~!

 

でも、吸引圧を低くしてくれと前回頼んでたから

吸引圧は低くしてもらって、針の深さは今回くらいがいいかも?

あと、右目の下がちょっと内出血してるっぽくて

当日、ちょこっとだけど飲酒したり、あと熱いお風呂に入ったのが良くなかったなぁ

 

セルフでできるダーマペンも、これなら効果ありそうな気がするけど

麻酔するのに30分~1時間、

アフターケアも成長因子の美容液塗ったりパックしたり気が抜けないし、

当日お風呂に入れないのが大変そうだなぁ~(;´・ω・)

 

それに感覚をつかむのに、一度はクリニックで施術受けておいた方がよさそうです

 

 

5日目の夜、

美白効果増強するかも、と思って 

ミルクピールトリートメントしました

 

 通販で買った、ミルクピールトリートメント

 

本当は、水光注射の前にミルクピールトリートメントしておけば

余分な角質や表面の小じわやくすみとかシミとかとれた状態で

水光注射も効果的だったかも!

 

次回はそうしよう!

 

 

♪クリック励みになります、応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村