40代からの美肌とアンチエイジング!

スキンケア、美容医療、インナーケア、整体…アンチエイジング何でもベストを尽くす♪めざせー15歳肌♪!

エレクトロポレーション体験その1♪エレクトロポレーションとは?

こんにちは!

40代全力でアンチエイジング、あみです♪

前回の続きになります

エレクトロポレーションを受けたのは
美容皮膚科その2(皮膚科S)が最初です

毛穴、シミ・そばかす、しわ、、、(´;ω;`)
の悩みを相談したら
先生イラストまで書いて、
すごく熱心に解説してくださって。

毛穴(というよりニキビ跡クレーター)はかなり厄介だよ~と。
真皮まで細胞が傷ついてるから
フォトも毛穴の開きや引き締めとか謳ってるけど、
それ位では治らないんだそうです!!

フラクショナルレーザーやダーマペンの針で肌に極細の穴を開けて、
肌の生まれ変わりを期待する治療を
10回位、根気強くやらないといけない。。。

どちらも点々とした跡が、
小さいけれどけっこう目立つよ
とのことです

先生イケメンなのに、
すごく真剣に分かりやすく、
リスク面も説明してくれたから
美容皮膚科といっても嘘くさくなくて、
信用できそうで。
一発とか数回で治る、夢のようなレーザー治療ってないんだ…と納得がいきました

そんなしんどいダウンタイムも長いのを、何回もやるのはヤダな~と

それにネットで調べてても、
フラクショナルしても凹凹ミカン肌が、
つるんとゆでたまご肌のようには、
ならない
っちゅーのも見ていたんで…(´-ω-)

マイルドなフォトフェイシャルを受けて
肌質改善していくことにしました(`・ω・´)!
(結果、これが全体的な肌の見た目や色むら、
 シミしわ毛穴にも良いようです♪!)

先生のアツい解説は、まだまだ続きます。

ハリや弾力を保つ
コラーゲンは、ビタミンCとアミノ酸を材料に
身体の中で作られます

コラーゲンサプリやドリンク、すっぽんやフカヒレを食べても
摂ったコラーゲンが、そのままお肌のコラーゲンになってお肌プルプル~♪とかに、
なるわけじゃないんです

だから、材料がたくさんあった方が良い、
栄養を食べ方やサプリで摂っても、
脳や臓器や血液など、生命維持に重要なところから使われて、
皮膚には一番後回しになってしまう
肌には外から直接いれてやるのが効果的。

でも化粧品を塗っても、
肌のバリア機能で中には入っていかない
そこで
エレクトロポレーションは直接、真皮まで成分が届く!
f:id:ami1go:20180610131351p:plain
www.shinagawa.com/skin/pearl/silk.html

以前はイオン導入してたけど
分子の大きいコラーゲンやプラセンタとかは入らなかったのが、入るようになった、
んだと

フォトフェイシャルやピーリングとかの後にすると
お肌がリフレッシュした状態で、さらに美容成分の入りが良くなるんだって


施術はどんな感じ?とか
施術前に気を付けておいた方が良い事とか、
いちばん気になる、効果とかは

また次にしますね~

↓励みになります!応援ぽちっとお願いします♪↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村