40代からの美肌とアンチエイジング!

スキンケア、美容医療、インナーケア、整体…アンチエイジング何でもベストを尽くす♪めざせー15歳肌♪!

エレクトロポレーション体験その2。クリニック比較・注意点

こんにちは!

40代アンチエイジングに全力投球、あみです♪

エレクトロポレーション体験その1♪エレクトロポレーションとは? - 40代からの美肌とアンチエイジング!
の続き

受ける時のポイントです
使用する薬剤を選ぼう
・基本の保湿…ビタミンC・E、セラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸、等
ハリ…保湿+アミノ酸、コエンザイムQ10、グロースファクター
美白・肝斑…保湿+アスタキサンチン、トラネキサム酸
毛穴…保湿+ビタミンB、グリシルグリシン
ニキビ・ニキビ跡…保湿+ビタミンB,グリチルリチン
小顔・リフトアップ…保湿+コエンザイムQ10、フェルラ酸、ケイ素


毛穴が悩みでも、私のようにハリ不足が原因だと
ハリやアンチエイジングを薦められたので、
ハリを選びました

あれもこれも付けたくなるけど、
オプションを付けていくとお値段も上がっていくので、
お財布と相談で。。


電気を通すため、金属の棒を片手で握り、
背中に小さい金属プレートをあててベッドによこたわり。

看護師さんがジェルを顔に塗ってくれて、
小さい電極ヘッドをウィーンと当てていきます

実際は頬とかは何も感じないんだけど
歯の上はジーンと振動伝わってきて、痛い寸前ギリギリ!
あと、オデコや鼻と、骨が硬いところはちょっと痛いです


痛い人は、ガマンしないで
看護師さんに出力下げてもらいましょう

つい効果がでるなら、とガマンしがちですが
刺激になるとピリピリしたり、赤くなったり最悪色素沈着やヤケドしそうですからね、

やってみた感想
すごくしっとりハリツヤが出て
これまでにないなめらか感(*゚∀゚*)!!

他で受けたエステよりも、全然お肌の感触が良くなって
もう病みつきです

エレクトロポレーションの頻度
毎日でも受けていい位安全だそうですが
2週間ごと位に受けられると理想的だそうです

誰が施術するの?
皮膚科その2(皮膚科S)と、皮膚科その3(皮膚科Y)で
2回ずつ受けましたが
看護師さんが施術します

皮膚科Sはフォトフェイシャルは医師施術が売りの
ちょっと高級なクリニックでしたが、こういうのは看護師さんみたいです
美容液塗って、電極あてて出力調整する位なので看護師さんでOKなんじゃないでしょうか

医師施術のところもあったら、お値段高そうですよね

クリニック・機器の違い
皮膚科Sは、イオン導入+エレクトロポレーションの混合で効果が高いといってましたが
皮膚科Yでエレクトロポレーション単体でも、そんなに違いがない気がしました

皮膚科Yでは、エレクトロポレーションしながら
冷却してくれるんで、フォトフェイシャルのほてりも静まって
フォトフェイシャルの後は、顔がほてるんだけど
冷たい!!って思う位、よく冷えて気持ちいいです(笑)

冷やすことで炎症が抑制されるし、乾燥も防げるし
血管を収縮させ、冷却した薬剤が
血管に吸収されるのを防ぎ、効果を持続させる効果もあるそうです
f:id:ami1go:20180610111912j:plain
Spring(スプリング)とか、クライオとかの機器だと冷却が付いてるのでおススメ♪

クリニック選び
これはマメに受けるのが肝な施術なので
体験や、回数券とかで割安に受けられるクリニックを選びたいです

大手では
品川スキンクリニックだと
パール美肌(美白・肝斑)
  初回1980円、2回目~5,920円
パール美肌(小顔・引き締め/アンチエイジング/ニキビ・ニキビ跡・赤み改善/乾燥肌・小じわ/毛穴)
  5,920円
シルク美肌(高濃度ビタミンC)
  初回9,250円 2回目~

湘南美容外科
トラネキサム酸(肝斑)
  5回 25,510円(頬下) 34,420円(全顔)
SBCグロスファクター
  5回 42,120円(頬下) 64,800円(全顔)
選ぶ薬剤で、けっこう高い~

ちなみに、皮膚科Sは、先生も真面目そうで熱心でゴージャスで
アメニティもそろっててキレイなクリニックなんだけど、
初回割引がないと、エレクトロポレーションだけで1回15000円くらいしちゃうから
続かなくなっちゃった(^▽^;)

皮膚科Yは、回数券もあるし、アンチエイジング(ビタミン)のオプション付けても
10000円以内に収まるし、
フォトとのセットキャンペーンもあるので、そちらに乗り換えちゃってます


品川のパール美肌も、安いから合間に受けてみたいな

自宅でも美顔器でケア!
エレクトロポレーションには及ばないけど、
家でもイオン導入すると、長期的にはちゃんと効果あります
と教えてもらったので、せっせとやってます

使ってるのは、こちらです↓


新型ビタミンC誘導体(APPS)は、安定性が低いため
粉末を自分でローションにして
新鮮なのを使うのがおススメです



でも、家でもエレクトロポレーションできたら
長期的にはクリニックに通うより、コスト回収できるかも?

あのPanasonicから、ついにエレクトロポレーションできる美顔器、
f:id:ami1go:20180610112935p:plain
 パナソニック 導入美容器 イオンエフェクター 高浸透タイプ EH-ST86が出たんですよ~


やっぱりパナソニックのだと、安心だし効果も高そう♪ 37,538円でポイント10倍かぁ、、ほしい(>_<)!! ではまた~! ♪励みになります、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村