40代からの美肌とアンチエイジング!

スキンケア、美容医療、インナーケア、整体…アンチエイジング何でもベストを尽くす♪めざせー15歳肌♪!

フォトフェイシャル、フォトRF、フォトシルク…結局どれがいいの?

こんにちは!

40代アンチエイジングに全力投球、あみです♪

エステ感覚で、シミや肝斑、肌質改善に人気の光治療も
フォトフェイシャル、フォトRFオーロラ、
フォトシルク、フォトシルクプラス
とたくさんの種類がありますね

これまで受けた、フォト系施術をまとめます

フォトRFオーロラ
皮膚科Mで、1回15000円
看護師さんが施術

特徴:異なる波長の光と、とRF(高周波エネルギー)で
シミ、くすみ、コラーゲン活性化による小じわ、たるみ、ニキビ跡、たるみに効果

フォトフェイシャル
皮膚科Sで、初回15000円位
医師が施術

機械はいろいろあるけど、米国ルミナス社製のフォトフェイシャルのパイオニアm22という機械が最も良いそうです
f:id:ami1go:20180624211516j:plain
特徴:515nm、560nm、590nm、615nm、640nm、695nmの様々な波長の光で
しみ、そばかす、赤ら顔、にきびやニキビ跡、コラーゲン生成によるリフトアップ効果あり

先生も症例豊富でとても腕が良い方のようで
パシパシとスピーディーに打って頂いたので、驚くほど早かったし
シミそばかすが黒く浮いて、爽快なほどボロボロ取れていくのも早かったです

(けど2回め以後は高くて続かない(^^;)

フォトシルクプラス
皮膚科Yで、定価26000円
→キャンペーンでピーリング+フォト+エレクトロポレーションで3万円
看護師さんが施術

特徴:イタリアDEKA社の最新美白機器で、水分吸収の高い950nm以上の波長をカットしているため火傷のリスクが低い。
フォトフェイシャルでは難しかった薄いしみや肝斑にも効く
シミ・くすみ・そばかす・色素沈着を改善しお肌をワントーンアップ
将来出てくる潜在シミを浮かび上がらせる


では、正直な感想です~

・そばかすには最初のオーロラRF、2回目のフォトフェイシャルや黒い焦げが浮き上がって効いた感じ、3回目のオーロラは効果が薄かった

・どれもコラーゲン活性化による、しわやたるみや毛穴の引き締めは、
オマケ程度の効果と思った方が良いです

数回受けないと効果が出ないそうで、
4回受けて、濃い目のシミそばかすはかなり取れましたが
もやもやしたうっすらしたシミはまだ残ってます


◼痛み
オーロラRF > フォトフェイシャル > フォトシルクプラス
でフォトシルクプラスが一番、痛くなかった

オーロラが、熱があるので一番バシッと痛い

それにかすかに、肉が焼ける匂いが…((( ;゚Д゚)))

◼シミそばかすへの効果
フォトシルクプラス >フォトフェイシャル>フォトRFオーロラ

回数重ねるごとにシミそばかすへの効果が薄くなっちゃうらしいですが
4回目に受けたフォトシルクプラスでは、黒い焦げがその日のうちに浮き上がってきて
すぐに取れたし、うっすらしたそばかすもかなり消えて満足!

顔全体のトーンアップもしたいので、また受けたいな~

どの機械かよりも、熟練した医師の腕が大事と、美容皮膚科のサイトに書いてあって
それも頷けるところもあるものの
そこそこの腕の看護師さんの腕でも、最新式の機械のよさでカバーされるのかしら?

ただ、シミそばかすって、紫外線や加齢やストレスや刺激で、メラノサイトから異常にメラニンが放出されて、そのまま滞って排出されないから黒くなってるわけで
できる要因をそのまま放置しておくと、同じところに繰り返しシミができちゃうんだよ、と先生に言われました

毎日、美白化粧品で予防するのと、何より日焼け止めで徹底防御するのが欠かせません!

紫外線だけでなく、お肌を老化させる近赤外線も防ぐポーラ最高峰ブランドB.A の日中用エイジングクリーム


そして気になる部分にピタッと密着!ポーラ ホワイトショット



が断然オススメです

ではまた~♪

↓応援ぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村