40代からの美肌とアンチエイジング!

スキンケア、美容医療、インナーケア、整体…アンチエイジング何でもベストを尽くす♪めざせー15歳肌♪!

シミ・しわに効果あり!トレチノイン・ハイドロキノン

こんにちは!

 

40代アンチエイジング全力投球のあみです♪

 

もともと色白で色白いねって言われてたのに、、、

本当に小さい頃はまっ白で綺麗な肌だったのに。。。

小学生くらいから出てきちゃったのがそばかす!!

 

子供ながらに、清潔感ないし、男子にもからかわれるし、

本当に嫌でしたね~(´;ω;`)

 

3年位、美白美容液とかも使ったけど

ハッキリ言って、薄くなった気すらしません

 

そばかすって遺伝的なものだし

シミよりも薄くてぼんやりしてるから、レーザーやフォトフェイシャルでも

なかなか消えにくいんですよね(><)

 

でも、

トレチノイン・ハイドロキノン療法でシミに効果あり!という情報を見て、

皮膚科その1(皮膚科M)でトレチノインとハイドロキノンを処方してもらって

使ってみることにしました!

 

皮膚科の治療としては、クリーム合わせて1~2ヶ月分5000円くらいで

そんなに高くないですしね


 f:id:ami1go:20180602111714j:plain

ちなみにトレチノインって、ビタミンA誘導体のクリームで、化粧品のレチノールはそれを弱めたものだそうです


 で、3ヶ月位つかってみたんですが、、

 

もうね、ぶっちゃけ

トレチノインとハイドロキノンは効きます!!

 

 

オーロラを2回、フォトフェイシャルとフォトシルクプラスを1回ずつ

合計4回受けたのでしみそばかすが黒焦げ状に浮き上がって、剥がれて

しみそばかすが薄くなりますが。

 

かさぶた剥げた後も、さらに

じわじわと薄くなりましたo(((*゚∀゚*)))o♪!

 

ここまでシミや色むら消えたら

もう、ファンデ塗らなくてもいいかも?

って本気で思える程度になりましたよ~\(^^)/

 

お高いデパコスの

クレ・ド・ポーボーテの美白美容液(1本15000円也で1.5か月分)とか

コスメデコルテのホワイトロジスト(1本15000円也で2か月分)とか

資生堂のHAKU(1本10000円也)とか使っても、

顔が全体的に気持ちトーンアップしたかな~位の効果で

いまあるシミは消えなかったのに、、

 

ハイドロキノンとトレチノイン、すごいわ

 

そもそもメーカー側も広告にも説明書にも

美白とは日焼けによるシミそばかすを防ぐことです」

って米粒よりも小さい字で書いてるしね。。。

 

化粧品ってはっきりシワとかシミ消えるって、

効能謳うと薬事法違反になってしまいますが、

そもそも劇的な効果がないのが化粧品なんですよね

 

病気や症状に対して効果効能が認められているものが医薬品、

効果効能を謳うことができず人体に対する作用が緩和なものが化粧品

その中間でもしかしたら効果を期待できるかも?というのが医薬部外品なんだって~

 

欧米では『お肌の漂白剤』っていって普通にドラッグストアで

売られてるそうですが

日本じゃ大手化粧品メーカーはハイドロキノン出してないし、、

 

でも今は日本でも、ネットで買えるから便利ですよね~♪


 

それに、眉間のシワや目尻のしわなんかにもトレチノインは効果絶大ですね


 

よくレチノール使うと、ボロボロ皮むけする、

っていうから心配してたけど、0.25%で濃度低かったせいか

皮むけしませんでした

よっぽど面の皮が、厚いのかな(;-ω-)?? 

 

美容皮膚科に通ってるからもらったけど通販で買えばポイントもたまるし、クリニックでもらうよりも安いじゃん(;・∀・) 

通ってても、初診料(3000円~10000円位かかる所も!)や再診料(1000円~5000円も!)かかるし、

外用薬だけ欲しい時は通販でもいいかも

 

ただし!、ハイドロキノンもトレチノインも冷暗所保存推奨です

きちんと保管してる所から買って、

配送もクール便にした方がいいですね

 

フォトフェイシャルも即効性あっていいけど、

費用も1回2~5万円と高いうえ数回は受けないと

完全にしみそばかす消えないし、 

 

それに美容皮膚科の先生に聞いたんですが

たとえレーザーでしみ消しても、

シミってまた出てくるから

 

地道なセルフケアも、必要なんですよね

 

ではまた~♪ 

 

↓応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村