40代からの美肌とアンチエイジング!

スキンケア、美容医療、インナーケア、整体…アンチエイジング何でもベストを尽くす♪めざせー15歳肌♪!

こんにゃく米でおいしく食べて、カロリー・糖質30%以上カット!

こんにちは!

 

40代アンチエイジングに全力投球、あみです♪

 

今日はご飯をしっかり食べながらも痩せられる

そんな裏ワザのようなダイエットをご紹介します♪!

 

一時期「やせおか」で大ブームになった、糖質制限ダイエット

 

美味しいものは脂肪と糖でできている♪

と、いう名言通り、糖分と脂が出あうと、脂肪になっちゃうので

片方の糖質をカットすれば、痩せる、というワケ。

 

お米やパンパスタなどの糖質をとらず

鶏肉など低脂肪高たんぱくなおかずを食べましょう、ってダイエット

食べられるのに痩せられると大人気で

知り合いも3ヶ月で7㎏も痩せたらしいんですが。。

 

やっぱ女性って、パンやパスタ、白いご飯大好きですよね!

 

私もご飯大好きで、

秋、サンマの塩焼きとかあると、

白いご飯が、食べたいんですよね~(´;ω;`)

 

こんにゃく米は、形も丸くて小さくて形もお米そっくり!

それにカロリーはほぼ0です

 

生タイプのこんにゃく米なら、

200gでわずか12kcalと、お米の20分の1位のカロリーです

乾燥タイプのこんにゃく米も、カロリーは半分にカット(1合に2袋入れた場合)

1合に1袋で、30%カットした場合でも、

ご飯1杯(252kcal)を3分の1、84kcalもカットです!

 

人間って

1kg痩せるのに、7000kcal消費するかカロリーカットしないといけないそうで、

 1日3食、こんにゃく米に置き換えたら30日で7560kcalカット

 つまり、

1ヶ月3食こんにゃく米を食べるだけで、1kg痩せられる計算なんですね♪!

 

★こんにゃく米の食べ比べ

生タイプ

上原本店のこんにゃく米「ライスこんにゃく」(上)

粒が細かくてこんにゃくが入っているのが分からないし、

匂いがわりと控えめで、こんにゃく米って意識しなくて自然に食べられます♪

 

f:id:ami1go:20180923091620j:plain


 

お試しで、18日間×100gが2550円 です

 

みゆきやフジモトのこんにゃくごはん

匂いは普通にあるけど、こちらはめで量が多くてリーズナブル

200g×30袋で4000円です


 

 

粒が大きめなのが、『こんにゃくです』ってちょっと主張するんですが

独特のぷにぷにした弾力のある食感が、食べごたえあって

なかなか美味しいし、だんだんクセになってきます

 

生タイプを塩入れたお湯でゆでて、アク抜きするとこんな感じです

f:id:ami1go:20180924132627j:plain

ぱっと見、白米っぽい。。?!

 

☆乾燥タイプ<おススメ!>

こんにゃく一膳

f:id:ami1go:20180922190449j:plain

 
乾燥タイプのは、生より匂いがかなり少ないし
洗ったり、塩もんでアク抜きしなくてもよくて楽なんです

 

炊きあがり、雑穀を入れているのでお赤飯みたいですが。。

f:id:ami1go:20180922191415j:plain

粒が細長くて大きさもお米と同じ位、

見た目もお米ソックリでこんにゃく入ってるとは分かりません

生タイプだと、まん丸なのでお米と違うのが分かります

 

視覚で脳をだます、っていうのも大事ですよね

 

無農薬栽培された、インドネシア産の「むかごこんにゃく」からできていて、

有機JASマーク入り!

毎日食べるものだから、安心安全にもこだわりたいですよね

 

こんにゃく効果

 

取りにくい食物繊維が、乾燥タイプのこんにゃく一膳なら、

白米の8倍、ふつうのこんにゃくの1.5倍とれます

それに、カルシウムに、カルシウムの吸収を助けるマグネシウムも豊富なんです 

 

★こんにゃく米の炊き方ポイント

こんにゃく独特の匂いが気になるので、水でよく洗いますが

  1. こんにゃく米を袋から出し、ザルに開けます
  2. 軽く水洗いした後、塩をたっぷりまぶし、揉み込みます
  3. しばらくして、水でよく洗い流すと匂いがかなり取れます(`・ω・´)b!

さらに、時間があれば、こんにゃくを塩水で茹でると、もっと匂いが取れます

 

それでも炊き上がって、蓋を開けると軽くこんにゃくの匂いがしますが(;^ω^)

食べるときは、問題ないです

 

家族と別に用意する必要もナシ

こんにゃく米は軽くて浮いてくるので、

上の方をよけて、下の方のお米部分をだせば

旦那からも苦情は来ません

 

この秋は、

お米をしっかり食べても、カロリーも糖質も賢くオフして

 おいしくダイエットしちゃいましょう!


 

まずはお試しでいかがでしょう

 

それに、

こんにゃく米食べるようになってから、便秘知らず!

腸活にも素晴らしい効果ですよ!!

 

ではまた~♪